FC2ブログ

Green Spot

仙台市泉区の園芸店、グリーンスポットのスタッフブログです。植物・園芸資材の販売のほか、造園・お庭の管理なども承っております。お店の最新情報をブログでチェックしてくださいね。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商品ピックアップ

プレミアムチューリップ

こんにちは(^^)グリーンスポットです。

お店では、球根がぞくぞくと入荷しております!
その中でも今日は珍しいチューリップ球根をご紹介(*^_^*)


IMG_7995.jpg

特殊八重咲のピンクフェザー

花びらが鳥の羽毛のように咲く、とっても珍しいチューリップです!
色もライムグリーンからピンクへと変化していくので、毎日違った表情を楽しめます\(^o^)/

草丈:30~40㎝
開花期:4月~5月
場所:日向


IMG_7996.jpg

ビリディユリ咲きのパープルダンス

切れ長の花びらが特徴的なビリディユリ咲き。シックな紫色に緑のラインが特徴的です!
花姿もスラリとしていて大人な印象に(^^♪

草丈:40~50㎝
開花期:4月~5月
場所:日向


IMG_7998.jpg

八重遅咲系のラ・ビー

ふんわりとして思わず触りたくなる八重咲き。
淡いピンク色にアプリコット色などが混ざる優しい色合いのチューリップです(^^)

草丈:30~50㎝
開花期:4月~5月
場所:日向


どれも個性的で春に咲くのが楽しみなチューリップばかりですので、ぜひ一度見にいらしてくださいね(*^_^*)

スポンサーサイト
商品ピックアップ

シザーケース入荷しました!

こんにちは!グリーンスポットです(^^)

本日ご紹介するのは、コチラのアイテムです!!


シザーケース
          レザーフローリストケース
              price. \6,800



柄は3種類!
さらに素材はレザーと丈夫! 


柄


留め具の部分はひっかけるタイプなので取り付け簡単♪

かなぐ



コンパクトなサイズで軽いため、腰への負担が少ないのも嬉しいです!(^^)!

とってもかわいいシザーケースなので、ぜひ店頭でもご覧くださいね(^^)/
皆様のご来店お待ちしております!

おすすめ植物

麗しかな、ピンポン菊。


こんにちは! グリーンスポットです。

お店でおすすめの植物をご紹介します。


その名は・・・「ピンポン菊」

学名 Chrysanthemum morifolium

科・属名 キク科・キク属(クリサンセマム属)

原産地 オランダ

開花期 9~11月

IMG_1435.jpg


キクというと、日本だと和の印象がつよいですね。

しかし最近は、ブライダルブーケ、結婚式の花束に使われることも

多いようです。

丸く愛らしい花姿は、お庭に咲いててもかわいいですね。

毎年咲いてくれるのはうれしいですね。

IMG_1436.jpgIMG_1433.jpg


ぜひ、買いにいらしてくださいね。

おすすめ寄せ植え

小さなホーローカップの多肉の寄せ植え

 こんにちは! グリーンスポットです。
 今日ご紹介するのは、かわいらしい多肉の寄せ植えです。

 手のひらサイズのホーローのカップに、3種類の多肉植物を植え込んでみました。
 カップは薄い緑とオフホワイトの2種類あります。植え込まれている多肉はカップごとに違います。
 価格は1つ500円。カップだけでも300円以上のものなので、お買い得!
多肉の寄せ植え 多肉の寄せ植え

 かわいいカップの多肉に会いに、ぜひご来店ください。

*自分の好きな多肉を植え込みたいという場合は、お好みの多肉植物とカップをお買い上げいただきますと、店内で植え込んで持ち帰ることもできます。土代はサービスとなっております。

おすすめ植物

赤だけじゃない、アンスリウムの花

 こんにちは! グリーンスポットです。
 アンスリウム(学名:Anthurium、サトイモ科アンスリウム属、常緑多年草)というとい花(実際には仏炎苞で、花は棒状の部分)が思い浮かびますが、ほかにもいろいろな花色があります。
 今日ご紹介するのは、入荷中のユタという色のアンスリウムです。2011年にオランダで作出された品種で、大きめの花を咲かせます。

 いかがですか? シックで落ち着いた雰囲気でしょう?
1608_ans_01.jpg

1608_ans_03.jpg

 アンスリウムは寒さには弱いですが、初夏から秋にかけての長期間花が楽しめます。
 単体の鉢植えでも見栄えがしますが、寄せ植えに入れても素敵です。
 室内はもちろん、温度のある時期は半日陰の室外でも管理できます。

 店内には、ユタのほかい苞の品種もございます。
 夏らしさの演出に、いかがでしょうか。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。