FC2ブログ

Green Spot

仙台市泉区の園芸店、グリーンスポットのスタッフブログです。植物・園芸資材の販売のほか、造園・お庭の管理なども承っております。お店の最新情報をブログでチェックしてくださいね。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ植物

麗しかな、ピンポン菊。


こんにちは! グリーンスポットです。

お店でおすすめの植物をご紹介します。


その名は・・・「ピンポン菊」

学名 Chrysanthemum morifolium

科・属名 キク科・キク属(クリサンセマム属)

原産地 オランダ

開花期 9~11月

IMG_1435.jpg


キクというと、日本だと和の印象がつよいですね。

しかし最近は、ブライダルブーケ、結婚式の花束に使われることも

多いようです。

丸く愛らしい花姿は、お庭に咲いててもかわいいですね。

毎年咲いてくれるのはうれしいですね。

IMG_1436.jpgIMG_1433.jpg


ぜひ、買いにいらしてくださいね。

スポンサーサイト
おすすめ植物

赤だけじゃない、アンスリウムの花

 こんにちは! グリーンスポットです。
 アンスリウム(学名:Anthurium、サトイモ科アンスリウム属、常緑多年草)というとい花(実際には仏炎苞で、花は棒状の部分)が思い浮かびますが、ほかにもいろいろな花色があります。
 今日ご紹介するのは、入荷中のユタという色のアンスリウムです。2011年にオランダで作出された品種で、大きめの花を咲かせます。

 いかがですか? シックで落ち着いた雰囲気でしょう?
1608_ans_01.jpg

1608_ans_03.jpg

 アンスリウムは寒さには弱いですが、初夏から秋にかけての長期間花が楽しめます。
 単体の鉢植えでも見栄えがしますが、寄せ植えに入れても素敵です。
 室内はもちろん、温度のある時期は半日陰の室外でも管理できます。

 店内には、ユタのほかい苞の品種もございます。
 夏らしさの演出に、いかがでしょうか。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。