FC2ブログ

Green Spot

仙台市泉区の園芸店、グリーンスポットのスタッフブログです。植物・園芸資材の販売のほか、造園・お庭の管理なども承っております。お店の最新情報をブログでチェックしてくださいね。
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄せ植え・ハンギング教室

泉ボタニカルガーデンにて寄せ植え教室のお知らせ

こんにちは! グリーンスポットです。

本日は、9月3日(土)に泉ボタニカルガーデンで行われる多肉の寄せ植え教室のお知らせです。

日 時:  2016年9月3日 (土)  11 : 00 ~ 15 : 00 (親子で参加可能 / 随時受付)
料 金:  1,500円
※数に限りがございますので、お早めに!


ボタニ多肉寄せ植え


*サンプル写真



多肉材料

ピック


上のような写真の中から、お好きな多肉を4~5つと
お好きなピックをおひとつお選び頂けます!


30分ほどで出来上がるので、ボタニカルガーデンのお散歩ついでに、
お気軽にご参加ください(^^)/
ちょっとした雑貨や寄せ植えなども販売する予定です!

また、グリーンスポットでは、同日多肉フェアと題しまして、
1500円以上の多肉を20%オフで販売しておりますので、ぜひそちらにもお立ち寄り頂ければと思います!(^^)!


では、たくさんのご参加お待ちしております!!

スポンサーサイト
寄せ植え・ハンギング教室

寄せ植え教室のお知らせ

こんにちは! グリーンスポットです。

 2016年下半期 寄せ植え教室の概要をお知らせします。
 5回の開催を予定しています。

 第1回は「アイボリー色に染まる多肉カップベース
*第1回教室終了いたしました*




 第2回は「幸せを呼ぶ多肉のリース」と題して、植え込み式のリースの容器を使用し、多肉植物を植えていきます。

 日  時:  2016年9月10日(土) 10:30~(約1時間30分)
 料  金:  4,200円(材料費、講師料込み)
 申し込み:  店頭または電話(TEL: 022-379-4567)でお願いします。
 *定員は15名

9 月多肉リース




ご予約受付中です(/・ω・)/

おすすめ植物

麗しかな、ピンポン菊。


こんにちは! グリーンスポットです。

お店でおすすめの植物をご紹介します。


その名は・・・「ピンポン菊」

学名 Chrysanthemum morifolium

科・属名 キク科・キク属(クリサンセマム属)

原産地 オランダ

開花期 9~11月

IMG_1435.jpg


キクというと、日本だと和の印象がつよいですね。

しかし最近は、ブライダルブーケ、結婚式の花束に使われることも

多いようです。

丸く愛らしい花姿は、お庭に咲いててもかわいいですね。

毎年咲いてくれるのはうれしいですね。

IMG_1436.jpgIMG_1433.jpg


ぜひ、買いにいらしてくださいね。

入荷情報

夏の花苗入りました(^^♪

こんにちは! グリーンスポットです。

まだまだこれから咲く夏の花苗が入荷しました!!

何種類かご紹介します!

IMG_7606.jpg
ユーフォルビア 「氷河」


IMG_7605.jpg
ジニア


IMG_7603.jpg
キバナコスモス


IMG_7600.jpg
野紺菊


IMG_7598.jpg
セロシア




*暑さも・・・だんだんと・・・落ち着くかな?・・・あっ残暑が・・・・

お花を見にでも、ご来店くださいね^^


IMG_7621.jpg
ブーちゃん

Green Spotの日常から

イベント用の寄せ植え

 こんにちは! グリーンスポットです。
 お盆も過ぎて、夏の終わりが近づいたようで、ちょっと心寂しい今日この頃ですが、お店の温室にはイベント用に準備した夏らしい寄せ植えがスタンバイ。

 こちらはニューギニアインパチェンスとヨウシュコバンノキの組み合わせです。
寄せ植え

 大きな白い鉢に、3種類の色合いで植えてみました。
寄せ植え

 イベントに合わせて花がたくさん咲いてくれて、一安心。

 グリーンスポットでは、各種イベント用の寄せ植え等も、ご予算に応じて承っています。
 イベントの雰囲気アップにいかがでしょうか。

フェア・お買い得情報

多肉植物フェア 第2弾!

 こんにちは! グリーンスポットです。
 7月に好評だった「多肉植物フェア」を受けて、9月1~11日まで、「多肉植物フェア 第2弾!」を開催します。

 新たに入荷した多肉達も増えて、お店は多肉でいっぱい!
多肉フェア 
多肉フェア多肉フェア


 フェア期間中は、以下のような2つのサービスがあります。

その1
 多肉植物をお買い上げの方、先着10名様に、写真の「プラカップソーサー」を1つ、プレゼント!
プラカップ&ソーサー 

その2
 1,500円以上の多肉植物をお買い上げの場合、代金が20パーセントOFF!



 多肉好きの方も、そうでない方も、興味を持たれましたら、ぜひお立ち寄りくださいね!

寄せ植え・ハンギング教室

2016年下半期 寄せ植え教室の概要

 こんにちは! グリーンスポットです。
 2016年下半期 寄せ植え教室の概要をお知らせします。
 5回の開催を予定しています。

 第1回は「アイボリー色に染まる多肉カップベース」と題して、グラス型の鉢を使って、多肉植物を寄せ植えします。

 日  時:  2016年9月4日(日) 10:30~(約1時間30分)
 料  金:  4,200円(材料費、講師料込み)
 申し込み:  店頭または電話(TEL: 022-379-4567)でお願いします。
 *定員は15名を予定しています。

 画像はイメージですが、左側のようなポットで、もう少し大型のものを使用する予定です。 実際に作成する見本ができ次第、画像をアップする予定です。
多肉の寄せ植え例

 お申込みを、お待ちしています。


 第2回以降は、以下のような内容を予定しています。

  第2回 「幸せを呼ぶ多肉のリース」…多肉植物
  第3回 「実りの秋と花の寄せカゴ」…実物(みもの)を使用
  第4回 「秋風感じるフラワーフレーム」…秋の植物
  第5回 「春が待ち遠しいサプライズポット」…球根をメインに

 各回の具体的な内容については、随時お知らせいたします。
 ブログ等をチェックのうえ、興味を持たれましたら、ご参加くださいね!

フェア・お買い得情報

8月から、「鉢の日」開催!

 こんにちは! グリーンスポットです。
 8月から、毎月18日は「いーはち」の日ということで、グリーンスポットの鉢のお買い得日になります!
 毎月、18日は、店内の鉢がすべて20パーセントOFFです。(ただし、Whichfordの鉢を除く…すみません

 気になっている鉢がありましたら、18日を選んでお買い上げいただくと、お得です。

鉢の日 鉢の日

Green Spotの日常から

七夕飾りを作りました!

 こんにちは! グリーンスポットです。
 8月6~8日は、仙台七夕まつりということで、グリーンスポットでも、地元の根白石商店街の飾り付け用に、七夕飾りを作りました。

 お店のスタッフが仕事の合間に丁寧に作った飾りです。
 5日に竹に飾り付けをしてみたら、竹がたわんでしまいました。…豪華に作りすぎたかな…。
七夕飾り

 数日前から、猛暑ですが、お祭りは熱く盛り上がるといいですね!

おすすめ寄せ植え

小さなホーローカップの多肉の寄せ植え

 こんにちは! グリーンスポットです。
 今日ご紹介するのは、かわいらしい多肉の寄せ植えです。

 手のひらサイズのホーローのカップに、3種類の多肉植物を植え込んでみました。
 カップは薄い緑とオフホワイトの2種類あります。植え込まれている多肉はカップごとに違います。
 価格は1つ500円。カップだけでも300円以上のものなので、お買い得!
多肉の寄せ植え 多肉の寄せ植え

 かわいいカップの多肉に会いに、ぜひご来店ください。

*自分の好きな多肉を植え込みたいという場合は、お好みの多肉植物とカップをお買い上げいただきますと、店内で植え込んで持ち帰ることもできます。土代はサービスとなっております。

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。